お正月早々大変申し訳ございません
思ったことを率直に言う私を許してね
〇〇は嫌いになっても
asaちゃんのことは嫌いにならないでください

嫌いになっていい相手って誰なん
ということで
やっぱりね年金は大事ですよ
よくテレビ朝日ですか
あなたの年金いくらですか
ほっとけ!
という番組がありますね
それを年末ご覧になりましたか
年末特別スペシャルあなたの年金 How much
ピンクレディーのミーちゃんに聞く
林家パー子子さんに聞くとかね
その額は言いませんよ


ビデオ観てよって話なんですけどね
それで一番聞きたい所を言わないよね
結局asaちゃんの話ってさ〜〜〜
どーーーうでもいい話でさ
妙な話するよね
そうよ
そういう話ばっかりだよ
それでね
印象に残ったのが
国民年金だけの65000円
満額払えばね
それが払ってないから
いろんなことがあって4万とかいう方がね

これじゃ生活できないから
70歳になっても
75歳になっても
お掃除の仕事に行くんだ

という方

孫にねお年玉あげられないような
おばあちゃんって嫌いでしょ

そんなことないと思いますよ
500円とか20円とかそんなんでいいんじゃないですか
お賽銭が縁があるから5円とかさ
もっとあるからダブルダブルで25円とか
そんな神様に5円で
何で孫にあの500円が駄目なのかわかりませんけどね
私はよくその辺の事情は
分かりませんけど
話がそれました


お働きになる
国民年金だけじゃ暮らしていけない
少なすぎると怒ってたんですね
ただね厚生年金で30万円もらう
大学教授の方
あとお医者さんで4四十歳前に開業医になったのに
年金25万円
これぐらい
もっともらえると思ってたっていう方
一月30万円もらうためには
おそらくご自分で2000万円
会社も2000万円
総額4000万円のお金を払ってる
40年納めたとして
年間100万円
国民年金は年間20万円
5倍の掛け金65,000✕5=325,000円
そうするとね
計算が合うようになってるんですよ
多分ね
合ってない?
合ってなかったらごめんなさい