千葉県鴨川に
高級老人ホームがあることを
お話しいたしました
入居金金五千万円
月額利用料40、50万円
お金持ちの方
ご夫婦の方も
いらっしゃるんでしょうか
所謂
人生の成功者
お医者様ですか
その中で
成り上がりの叩き上げの
小金持ちが入ったとしても
話が合わない

お金が1億あるつったって
相手は2億3億5億10億
ひょっとすると
令和ロマンのお父様のように
年収1億8千万
総資産26兆円
その方が入るかどうかは
定かではございませんが
桁が一桁も二桁も違うような
上には上の大金持ち
その方々と
話が合うんでしょうか
ビリヤード場が
あったとしても
美味しいお料理
シェフが作ってくださったとしても
結局
日常会話が
成り立たない


ということに
なりませんでしょうか

まあそれはともかくとして
私たちは
結婚をすれば
普通に四人の親の面倒を
見なければなりません
ばらつきがありますでしょうか
リッチとプアーは

全然お金貯めてこなかったの
貯金10万円だけ
どうするの
もし何かあった時に
10万じゃ心細くない
10万なんだ
分かった
入院したの
入院費とアパート代と
両方払わなきゃいけないんだよね
お父さんの通帳は
ありました
暗証番号は
3回間違ったんでクローズしました
あーそうなんだ
どうするのそのお金は
ということで
ある人がない人に補填をする
こういう家は
あるのではないでしょうか


どうして補填しなきゃいけないの
そんなことするぐらいだったら
私にちょうだいよ

何であんたにあげたるの
今何か困ってんの

というようなお話が
各地で

わかるような
わからないような話を
しておりますが

結論は
何を言いたいか

迷惑かけないように
自分の頭の上の蠅は
自分でおった方がいい

長い年月の間
お年玉だよ
入学祝
進級祝
バンバンバンと出したところで

あんなに気前がよかったのに
貯金何もないの
入れないよ
特養は7万から15万だけど
空いてないんだって
有料老人ホームって
一月30万円だよ
どうすんの
自宅介護?
やらないよ私達
子育てで手一杯だわ

お正月早々
大変失礼いたしました