老後貧乏になる7つの出来事

というタイトルでね
YouTube で若い方が発信なさってたんです

お若いのに立派だなぁ〜〜〜

と思って聞いてたんですね
1234に進むに連れて
なるほどなあ

具体的に言えって思うでしょ
言えないですよ
だっていや言うことは可能ですけど
その方が時間をかけて
練りに練ったものを
asaがここで発表してどうすんのっ

確かになっていいこと言う
勉強になったなぁ
ありがとう若い人

と思って聞いたんですね
だけど

あんた年取ったことねえやろ


の一語に尽きるのね

言いたいことはね

なんであんた60までに金貯めんかったんかい
国におんぶにだっこでいいわけねえやろ
分かるやろう
年金額

国民年金が満額6万5000円

ちゅうの
それであんた老後生活していけると思う?
という内容なんです

方言じゃないですよ

それでね
人生上り坂下り坂まさか
このまさかが曲者なんですよ

私はこのように生きてきました
計画的にね
生きて参りましてね

っていう人にはね
まさかないんかな〜〜〜
と思いながら
時々そういう人ジーッと見てるんですね


まさかが曲者ないよ
自分からまさか来るかな〜〜〜
と思って生きてるわけじゃない

けど
それに遭遇した時に
あゝこれがまさかなんやんって思うんですよ

そんなの当たり前でしょ
まさかがあるからそれに備えて生きていくのよっ

ていうご意見もあるでしょ

でもそれ
すごいつまらない人生になるよ

だからあなたはそんないい加減な人生なのよ

そうよっ
そうとも言う
そうとも言うんですけどね
全て準備万端の人生で
楽しいかな〜〜〜

皆さんはいかがお考えでしょうか

朝からふざけてごめんなさい