話し方聞き方新人インストラクターの苦行
四年間修行しておりました
昼間は話し方・聞き方の事務所で
事務の仕事をしておりました
2年経ってインストラクター試験に合格しましたので
専門学校で教えるようになりました
90人クラス5クラス担当
その他に

今日はちょっと行けないのよ
代わりの方お願いします

上の先生方ご都合悪くなった時のピンチヒッターとして
出かけておりました

事務の手を休めて専門学校で講義
終わるとすぐに帰ってきてまた事務
土日は


教育実習生として一般の方々が
話し方聞き方の勉強にいらっしゃるので
そのクラス15時間お手伝いをさせていただいておりました
開講の挨拶所長がなさるわけですが
事務所で何かとやらかす私のことを
面白おかしく名前は出しませんが語ってくださいました
20人の受講生が

最近の若い子は本当にダメだーーー

という感じで
楽しそうに相槌を打って
それを後ろから寂しく眺める

それ私のことなんだけど

自分の姿が今浮かんで
ブルーな気持ちになりました

こういう


厳しい訓練に耐えられて
今があります

どうして毎日話をしているか

話せなくなるのが怖いからです

それと歯があるうちに
この声を残し
力強く子供達に
私の命がこと切れた後も
聞いてもらいたいと思うからです

耳に痛いことをたくさん吹き込んでいます
そこに皆様方の温かい

いいねボタン

があります


それを見て世論を感じ取り
悔い改めるように

ごめんなさい