中島みゆきさん
宙船
出だし歌ってみました

最近ねバレンタインデーに歌いたい歌という歌番組がございましたので50番から順番に歌っておりますのそうしますとね2020年とか2022年の歌がたくさん出てきますのあれ


私その時代何してたいたよね日本人ぐらいわからないそれで川崎隆也さんのねあの絨毯の歌あるじゃないですかあいうのを速攻で覚えて歌うんですねちょっと聞いてらんないわっていう若者の声が聞こえてくるんですがなんかね凝り性とも違う変な性格なこれが当たってる


50番から順繰りに1万まで発表しているとまあそれは無理やわって言うのを抜かしてですよあれこれいけるんじゃないっていうようなのは順番に歌わないと気が済まないタチなんですよで5回聞いてダメなのはもう諦める合わないわっていうことでねだってほら1日24時間しかないのにそれを365回ぐらい練習して結局てなかったって取り返しがつかんでしょ皆さま方はお墓来て前途洋々でございましょうが私はま若いといえば若い子と湿ってるといえば年取ってるわけですからそんな365回を徒労に終わらせたっちゅうと取り返しがつかない自分を言わずにはいられないって5回言って決めてるんです5回聞いてダメだったらもう唄わないんで一番ずるい


あれこれちょっと聞いたでCMかなんか出ていうのはそのちょっとの部分だけ歌うねもう1回歌うってことができないですよ

短期記憶に入れて
長期記憶に移す前に移す前に
はいもう止めた次っていう覚え方だからね何度も聞いてくださってる方はある人になったじゃんこれ前の方が良かったよっていうのもあると思うんですがそういう覚え方をしてますのでひとつよろしくお願いいたします←アメブロ訳