森繁久彌さんの「船頭小唄」一番
お届けいたしました

かなり古い大正時代の歌ですか古い古い歌でございますこの歌を聴きながら来し方行く末を考える私はまあ3年前に病気をして家族に迷惑をかけましたからこれ以上はかけたくないか要介護4自分介護で一人で回復してきましたがまぁそれでも迷惑かけてない方だと思いますが嫌ですね


1年長生きすれば老人ホームに入る期間が1年減る


そういう考えています今贅沢をしようなんて思わないし身の丈にあった生活を心がけてます何が欲しい


楽をしたい遊びたいとも思いません家族に迷惑をかけないで死んでいけたら本望です


見栄を張らない身の丈にあった生活それが全てです←アメブロ訳