川中美幸の「越前岬」一番お届けいたしました今の日本の状況は主が28万円1月に稼いできてお手伝いさんに140万円ぐらいのお金を払っているような状況だと思います国会議員は公僕です登録がどうして一般のサラリーマンより年収が高いんでしょうか皆さんならされているけどこれおかしいよねっていうのに気づかなければいけないと思います年収を430万円以下っていう風にしたらおそらくやってるメリットがないと思うお金持ちの議員さんたくさんいらっしゃると思いますだってチーム名誉もないでしょそうなると高額で持ってきてサラリーマンより年収が低いってなったら魅力ないでしょうねそういう方のお辞めになるなんか職業選択肢の一つに国会議員でもやってみようかなという若者が増えてそういう方々が新しい風を吹き込ん


くださればしがらみなんか一生できますよかそういう思い切ったことをやらないとこの人何言ってんだなんか変な人って思われる方もいらっしゃると思いますがあのシャッフルしなければこの国は変わらないと私は思います他の国で国会議員の給料がすごい安いとこもあります国民のために何とか安月給で働かせてくださいという気骨のある人求むっていう感じですよ今違いますかね←アメブロ訳