川中美幸さん「越前岬」一番
お届けいたしました

先日従姉妹のお姉さんと話をしておりました時に3人兄弟ですので私たちの3人普通やんって言われた時に私はドキッとしたんですコンプレックスを感じましたそうですそのお三方はずっと地元にいておじさんおばさんを寂しい思いをさせずにずっと面倒を見ていらしたそれに対して私は高校卒業と同時に地元を離れ随分


まあ親不孝ですよねそれでこの越前岬というのは高校卒業後お家を出るときに一人になった母が寂しくないように歌を吹き込みました後色んなおはようとか仕事頑張っていってらっしゃいとかいうようなこともテープに吹き込みましたでどうしてこんな親不孝なことを言ったのかなって自分でも思うんですね私が中学1年の時に父親が脳溢血で倒れて脳内出血で倒れて左半身不随になりましたので6年間急に成長したんですね母親お腹相撲笑顔にさせるために頑張ろうそうすると自立の時期も早まったんですねでなんとか高校卒業して自分の足で食べていきたいと思うようになり遠くに行ってしまったんですよ←アメブロ訳