小林幸子さん

「おもいで酒」昭和54年一番

お届けいたしました

テレビ東京の大晦日の日本の歌

徳光さんの司会中山秀ちゃんと竹下景子さんサブでお送りいたしております特にさんはやっぱりを上手ですよねたまおきさん高橋圭三さん鈴木健二さん色んな方いらっしゃいましたが私の記憶違いでなければ徳光さん81歳でいちばん頑張ってるんじゃないですか色々な問題がありますよ問題はあるとしてもあの今ねテレビ東京の見てたらあの菓子のカードでカカシの文字が


大きいそれってご年配の方が見るからでしょうどの歌番組より歌詞が大きいだか見やすいそれで私の年代だってカブトムシぐらいは aiko のカブトムシとかは覚えられるよすぐ特徴があるからでも君だけ捉えて表現がちょっと違うとかいうのはね覚えられないですよ間違ってしまってもしょうがないね昔も頭に入った演歌のおもいで酒何ていうのは間違えようがないから徳光さんはしっかりおっしゃるし時代背景も的確に言ってくださる安心感がありますだから私はこの番組見てないですけどその間違ったとしても周りがフォローして徳光さんができるだけ長くご活躍になるように言って優先で何とかなりませんか←アメブロ訳