時刻は午後1時25分
吉田よしみさんいなかっぺ大将の


主題歌

『大ちゃん数え唄」一番

お届けいたしました


5本の指に入りますね

この歌

何の

私の好きな歌の


病気なんかすると細く長くですよ


それ間違ってる医者

自分したことないからでしょ


ご自分が罹患してわかったって遅いんですよ

自分の欲に目がくらんで
利潤追求しか興味なく
患者の気持ち無視して
繊細な心に寄り添うことなく
奈落の底に突き落とすような
なかば脅すように

吐き捨てた言葉

ってもう飲み込めないんだから

病気に罹患したあとで

俺は何て軽率な冷たい一言を発したんだろう

と思ったってもう遅いんですよ

よく考えて言葉を言わなきゃ

患者は、今まで無理して働きすぎて我慢に我慢を重ねてそういう病気になったからこれからは細く長く行こうと思うものですよ


よく考えて!