ただいま時刻は午後4時39分
川中美幸さん「越前岬」一番
お届けいたしました。

娘の中学の時の駅伝大会についてお話し申し上げます。

男女駅伝大会がある場所で行われました。

私は男子の駅伝を見るのが好きでした。それは勢いがあるからです。

先頭の走者が


PTA 会長の息子さんでしたね。まずもちろん PTA 会長さん男性ですが、自営の方だったんで応援に来ていらっしゃいました。

どのようにお子さんに声をかけたら張り切ってくださるんでしょうか

と言いましたら

「とにかく褒めてください。調子に乗るタイプなんであいつは。褒めてください」とおっしゃいました。

それでも期待通りにと言うか番狂わせ。出来すぎと言うか。

私の前を通る時に2番で来たんですよ。


それで


「よっちゃん、顔も一番、
走りも一番、あんたが大将」


っていう風に言ったんです。


一番になっちゃったんですよ。


「それ最後まで続く?その勢いで」って思ったんですね。

子供達は、ぐるりとちょっと坂道とか上ったり下ったりをぐるりとやるわけです。


私は選手じゃないから対角線上にこう行って


その度に掛け声をかけましてね。

びっくりしました。
みんな優秀な成績で。