ただいま時刻は午後8時51分。

川中美幸さん「越前岬2」番をお聴きいただきました。


これは男の人に誘われて一緒に汽車に乗って新天地に行きましょう。君と幸せになりましょうと夢を持った男に誘われたんだけど幸せを欲しがる私の夢がいつかあなたをダメにすると遠慮して切符まで買って渡してもらっていたのに乗らなかったんです。それでもあんまり遠くに行き過ぎて彼だけ乗った汽車が聞こえるはずがないのにその汽笛を聞いて女の人お酒を飲んでるんですね。


燃やす切符の残り火があなた消えますあなた消えますっていうところがあるから気分燃やしちゃうんですよね。自分の未練を断ち切るように灰皿の上か何かでね。


どうして一緒に夢を追えないんだろう。って残念な気持ちがしますねと言うかね昭和の演歌っていうのは男の人の夢を自分の夢として応援するっていう健気な女性がいたんですよ今もう私が私があの時代でしょで私が私があって女性が言ってるんだから偉くしてあげてよって思いませんか。っていうかね結婚するでしょう妊娠出産する間ブランクできるでしょう母体保護の見地からこれだけ医学が発達してるんだから男の人たまには産んでよ。腹に入れてよって思う私は大馬鹿ものですね。多分ね。ダメかな。