こんにちはニコニコ


朝日です。




イエローハート我が家のご紹介イエローハート
2019年11月に結婚しました⭐︎
夫(51歳)再婚
私(43歳)再々婚
長女(21歳)私の連れ子 保育士
長男(18歳)私の連れ子 大学1年生
次女(2歳)2021年7月出産



遡ること1年ほど前、ららぽーとでお買い物をした時にディズニー英語システムの周知イベントをしていました。

風船が欲しい次女。
そして次女をだっこをしていた長女がまんまと捕まりアセアセ
私が他のお店を見ている間に私の個人情報を提供するというガーンガーンガーン

当然、
同意なく人の個人情報を漏らさないようにびっくりマーク
と叱りました。


個人情報と引き換えにもらった体験DVDですが、
DVDプレイヤーが故障しておりしばらくお蔵入りになっていました。


先月夫がBlu-rayを新調してくれた際、
ふと、ディズニー英語のDVDがあった事を思い出し、試しに流してみました。

すると次女。

釘付けになり、何度も何度も再生をリクエスト。
観すぎて、ABCの歌や簡単な単語を発するようにびっくり


次女にとってこれは有効なのでは⁉️

夫と相談し、まずは無料体験でアドバイザーの方に来てもらう事にしました。



英語を習得するのに約2,000時間とのこと。
次女は、来春から英語教育特化の幼稚園に入園予定なので、さらなる相乗効果でしっかり英語を身に付けられると判断し、申し込むことに決めました。


申し込んだパッケージは、【MTDSG】

基本パッケージにGを追加しました。



それがこちらキラキラ

開梱前


開梱後


フルセットではないので若干スペースが空いていますが、

内容的には十分すぎるボリューム!!



今回購入を具体的に検討し始めて、契約まで2週間ほど。


大きな買い物ですが、慎重派の夫も納得のうえ

かなり早く決断してくれました。


そして導入にあたり、夫婦間で共有認識を持つことに。


星DWE 夫婦共通認識・約束事上差し星

①【基本方針】
 「学ぶ」ではなく、「楽しみながら遊ぶ」

②ルーティン
 【平日】
 朝:目覚まし代わりにCDかDVDをスイッチオン
 夜:帰宅後、CDかDVDをスイッチオン
 【休日】
 終日:CDかDVDをスイッチオン&遊ぶ

③強制はしない
④間違いを指摘しない
⑤一緒に楽しむ!
⑥可能な限り教材に触れさせる


効果のほどはいかに…!?!?


定期的にレポート出来ればと思いますウインク