こんにちはニコニコ


朝日です。




イエローハート我が家のご紹介イエローハート
2019年11月に結婚しました⭐︎
夫(51歳)再婚
私(43歳)再々婚
長女(20歳)私の連れ子 保育士
長男(18歳)私の連れ子 大学1年生
次女(2歳)2021年7月出産


前回の投稿の続きです。

星トピックス星
次女、2歳になりましたピンクハート
・お盆休みに私の実家へ帰省飛行機
・次女、入院しました ← 現在退院


備忘録も兼ねて、先に次女の入院について。

結論から言うと、『川崎病』でした。


〜経緯〜
今年は夫と早めに夏季休暇を取り、8月8日〜10日の日程で次女を連れて私の実家に帰省しました。

お盆休み明け、14日(月)から次女は保育園へ。

夕方もいつも通り元気に帰ってきて、夜も寝るまでいつも通り元気でした。
夜中、ふと次女の身体に触れたとき、


「ん!?身体が熱いガーン絶対お熱ある〜っっアセアセ


15日(火): 
朝には下がっている事を祈りましたが、
起きて検温すると38.2°ガーン

他に咳や鼻水等の症状もなく、お熱以外はいたって元気。
昨日久しぶりの保育園が楽しくて知恵熱的な発熱かなぁと思いながら、その日は保育園をお休みしました。ちょうど私もこの日は在宅勤務を申請していたので、仕事をしながら次女の様子を見守っていました。

この日、夜には下がるかなと思い受診はしませんでした。

ところが、夜になっても下がる気配がなく、
37°後半から38°後半のお熱が続きました。

16日(水):
朝起きて検温するも、まだ下がってない。

この日も保育園はお休み。
夫に在宅勤務に切り替えてもらい、私は出社。
お熱はあるものの、それ以外の症状は全くなくお熱があるとは思えないくらい元気いっぱい笑い
受診したところで、解熱剤をもらうくらいだろう。
解熱剤は前回貰った残りがあるし、だったら受診はせずにもう少し様子をみようと、その日も病院には行きませんでした。


17日(木):
朝起きて検温するも、まだ下がってない。

発熱から3日目。
さすがにおかしいと思い、メインのかかりつけ医を予約しようとしたけど、
何と今日から日曜日まで夏季休暇ポーン
タイミング〜笑い泣き

ということで、サブのかかりつけ医を予約しました。
受診し、実は少し疑っていたコロナの検査をした所、陰性。
よかった❗️コロナじゃなかったキラキラ
他に診断もなく、ただの発熱という事で帰宅しました。


18日(金):
朝起きて検温すると、37°にまで下がっていました。
平熱よりは少し高めだけど、相変わらず他の症状は全く無く元気だったので、登園させました。
ただ、またお熱が上がって呼び出しの可能性もあると思い、私は在宅勤務に。

案の定10時ごろに保育園から電話アセアセ
お熱が37.8°まで上がってしまったと赤ちゃん泣きガーン

すぐにお迎えに行きました。


様子を見るけど、本当に発熱以外は元気で、なぜお熱だけが続くのか全くわからず、
もしかしたら重篤な病気が潜んでいるのかも…とこの辺りから徐々に不安が強くなっていきました。



長くなるので、次回に。