こんにちはニコニコ


朝日です。




イエローハート我が家のご紹介イエローハート
2019年11月に結婚しました⭐︎
夫(51歳)再婚
私(43歳)再々婚
長女(20歳)私の連れ子 保育士
長男(18歳)私の連れ子 大学1年生
次女(2歳)2021年7月出産



またまたかなりお久しぶりになってしまいましたガーン
相変わらず私は元気に過ごしていますニコニコ

前回の更新からいろいろ書きたい事たくさんありましたが、なかなかゆっくりブログを書くことが出来ず、フォローしている方たちのブログを読んで満足していましたあせる


最近⁉️のトピックスだと、

・次女、来年から通う幼稚園に合格しました
・初❗️ズーラシアとアンパンマンミュージアム
次女、2歳になりましたピンクハート
・お盆休みに私の実家へ帰省飛行機
・次女、入院しました ← 現在


他にもいろいろあったはずですが、思い出せずタラー
このブログは自分の記録用でもあるので、やっぱりこまめに更新しないとですね泣き笑い


まずは、来年から通う幼稚園について簡単に。


今は家から徒歩30秒という抜群のアクセスの保育園に通っている次女。


小規模園で、とても温かい手厚い保育をして頂き先生方には頭が上がりません。
小規模園なので3歳まで。それ以降は別の保育園か幼稚園に行く必要があります。


次女は本当は来年もう1年あるのですが、1年以上前から夫とは、最寄駅の近くにある英語教育に特化した幼稚園に通わせることを検討していました。


やっぱり英語は少しでも出来ていた方がいい。
日本特有の右に倣え的な文化より、いろんな国の子や先生との交流により多様性も育まれる。
何といっても、日常生活で英語に触れるイマージョン教育を取り入れている所に魅力を感じました。


「お受験」というほどのものではないですが、考察があり両親の面接と、子どもにも簡単な遊びを通したテストみたいなものがありました。

そして考察から4日後くらいに無事に合格をいただきました。

来年春からは、そちらに通うことになります。

アクセスは徒歩30秒から、徒歩10分位になります。

たかだか10分と思われるかもしれませんが、朝と夕方のバタバタの中、お迎えをどのように乗り切るのか、リズムを掴むまでは試行錯誤しながらになりそうあせる
今から新生活にソワソワしています。



初めての、アンパンマンミュージアムとズーラシアチュー
とっても楽しかったんですルンルンキラキラ







長くなりそうなので、他のトピックスは次に昇天