今日は仕事休み。

早々保育園に送り、久々、昼間の1人時間。


8時にスーパーで珈琲買い、その後ひたすら家事。

掃除洗濯したり料理して〜、梅雨の間の快晴で風も強く洗濯乾く乾く爆笑きもちいー!



大根手羽元煮て、今夜と明日のご飯にでもする。

多く作りすぎたからお昼に味見を兼ねて大根を。

味、うっす。笑



もう見た目通り味薄い。薄すぎたか?もな。

あとは残ってたレタスと、昨晩残りの生姜焼きたくさん。

白米は冷凍なので容器味気ないけど、まぁいいね。


そして今季初氷🧊いれた。

節約で朝からクーラーしてなかったけど、クーラーなしのお昼暑くて氷いれた驚き




その後また掃除したり、

ただ窓開けてたら、熱中症なるかも、って感じのもわー。

ぼーっとしてきたからやっぱりクーラー&宇治金時アイス🍨

アイス食べたくて、でも夕方私が食べると息子も食べる!となるから我慢しててw、1人だったからすかさず食べた、太りたくない!って思ってるのに家事できた達成感と暑さには勝てなかった。笑




さて、そんなこんなしてたらもう夕方。

化粧して保育園お迎え🚲

外もだいぶ暑いなー、もう梅雨いらないからこのまま夏いってくれー。


今日は保育園の七夕お楽しみ会をしたようで、帰りに1人一つ、お水入りのヨーヨー風船🎈もらえました。

先生立ち会いのもと、たくさんのヨーヨーが入っている場所へ。

「何色がいいの?」と私が聞くと

「ピンク」と、息子くん。フーン。

先生が「息子くんがね、“ママがピンク色好きだからピンクのヨーヨーがいい”って言ってたんですよ」とおねがい

あら‥。ありがとうラブ

「ありがとう、でも息子くんの好きな色のヨーヨーでもいいんだよ?」と私が言うと、

「ううん。ママがピンク好きだから。僕もピンク好きだからいいよ」と。


私の小さい彼氏は今日も優しい飛び出すハート



こんな優しい子に怒鳴り散らす私、、、今夜は鬼にならないように穏やかに接したい。笑