本当だったら今日退院のはずが、
ステロイド点滴投与開始日へ。
ここから2泊3日入院します。

まずは6時に起きてシャワー予約へ!
9時〜のシャワー無事予約完了☑️

朝ごはんを食べー、
3日ぶりのシャンプー、気持ち良すぎたー。

そして10時半から緊張のなかステロイド点滴開始。
説明書を渡され、読破。



「ここに書いてるの全部当てはまる人はなかなか居ないしあまり心配しないでくださいね」となだめられるも、不安すぎる。
看護師さんへ質問しまくり。

そして食前後と寝る前は必ずうがい。
じゃないと免疫下がって風邪がひきやすくなる、とな。
なるほどーー、てことは職場にも持ち込むのね。
薬💊飲み忘れはヤバイと。
まぁこんだけ難病と大騒ぎしてるから飲み忘れることはないだろう泣き笑い
旅行のときくらいか、忘れないようにすれば大丈夫かな。。

「ステロイド投与しながらお仕事してる人もたくさんいますし、私も以前してましたよ。
大丈夫!早めに分かって本当よかったですよ。」と、、
そうね、ありがとうございます😭

肌荒れ、むくみとかはどうなるかな。
だいたい1週間くらいで症状でる人がいるかも、と。

難病申請するには、病院からの診断書とかなんかいるのかなー、来週区役所行きたいし、入院してるうちに聞かねば凝視