初の入院‥。そわそわ。

4人部屋でも広いな!

出産のときの地元の総合病院とえらい違う(笑)

あの時は狭かったし暑かったなw

広いしきれいー!圧迫感ない大部屋です。


さて、血圧測って熱測って、

血液検査、5本くらい?だんだん痺れてきてた。

尿はトイレで尿瓶に溜めるみたい、トイレでよかった‥。


そして主治医とご挨拶。

血尿や蛋白の出方からして、おそらくIgA腎症かなーー、とのこと。

となると、このあとは扁桃腺摘出、点滴入院‥となる、と。

明らかにテンションガタ落ちで下向いている私に

検査結果見ないとなんとも言えないからね、と慰められ、とにかく明日頑張ろうねとショボーン

そして腎臓エコーして、自由時間。

シャワーを浴びて、面会フロアが景色きれいで外見ていたらポロポロ涙が。

というか、どんどん号泣。

実母に電話して喝入れられるのであった。

初期でわかってよかったのになんで泣いてるのー。病は気からだよー。と


部屋に戻ると2週間前外来でお世話になった担当医が

「おっ大丈夫?がんばってよー」と来てくれてた。

外来で1度しか会ったことないのに、私担当医みるなりポロポロ泣く、もはやおかしい。笑

「怖くて‥今後の手術もあるかと思うと‥」

「うん、大丈夫大丈夫。とりあえず明日がんばろ!安静にしとくの疲れるけど、安静にー!今日寝れない方が明日昼間寝れていいかもよ笑」と😂

親と会った気分だったな😂


そして病院食を頂く。

薄味でもおいしいなぁ🍚

保育園から無事帰宅した元気そうな息子写真をみて、また泣けてきた、どうした私の情緒!

急に夫LINEからテレビ電話。

出ると息子の顔が。それ見た途端、私号泣。

すると息子も号泣。ごめん、私のせいだね。。

喋れないくらいお互い泣いたのですぐ切りました💦

入院中は電話はなしだなえーん

初の離れ離れが入院で、私の方がメンタルやられていて子離れできておりませんでした。


息子も電話から前からメソメソしていて、私の顔見た途端めっちゃ泣いて、切ってからも泣き続けて大変と、ごめん‥。


夜中泣かないといいなぁ。


こちらは泣きすぎて眠くなってきた。笑


あー、こわい、無事終わりますように。