最近ポイ活の一環でマネックス

証券の口座開設をしたのですが、

今日試しに国内株を購入してみ

ましたがま口財布

 

 

NTTのワン株(単元未満株)を

1つ(=160円)

 

 

試しにワンコインで買えるもの

を探していたので投資デビュー

の私にはこれ位が丁度良い泣き笑い

 

 

AM11:30までに購入しなければ

当日反映されない&紐づけた銀行

口座が休眠中だったので午前中

急いでATMに入金に向かいましたDASH!DASH!

 

間に合って良かった。。

 

 

NISA口座は別で今申し込み中で、

(SBI証券/こちらもポイ活の一環)

そちらの方が取引時間や取引手数料

も含めて自由度が高いので(+非課税)

今後はSBI証券の方で投資の実践勉強

をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

私はバイト帰りに立ち寄った、

セブンイレブンで偶然この小さな

MOOK本を手に取り購入したこと

でようやく世間の投資の波に少し

だけ乗っかれました(笑)

 

 

新しいことを始める・実際に行動

するトキメキを久々に感じること

が出来て良かったです虹

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村