今年2024年の恵方

「甲(きのえ)=東北東(やや東)」

 

 

ここ数年方位取り(吉方位に行く)

は少しずつやっているのですが、

最近急に恵方参りが気になって

昨日のお休みに恵方にある神社に

行ってきましたバス

 

 

(電線ががっつり写っている・・)

 

 

初めて訪れた神社でしたが、

こじんまりとした境内の中が

綺麗に整えられていて雰囲気

の良い素敵な場所でしたキラキラ

 

 

土用期間中ではありますが、

一応吉方位も意識して(日盤・

時盤)行きました。

 

 

本当は朝起きた時に前日の

仕事の疲れが完全に抜けきって

いなくて恵方参りに行こうか

どうか迷っていたのですが汗うさぎ

 

 

最近生活を変えたいという

気持ちがすごく強かったので

普段しないこと(恵方参り&

初めての神社に行く)をしよう

と思い切って行ったら、バスで

向かう道中から気分と身体が

軽くなった感じでした。

 

 

家で一日寝て過ごすよりは

明らかに良かった(笑)

 

 

神社の近くにあるスーパーも

清潔で良い雰囲気なので休憩に

ぴったりだし、近辺にもう少し

散策で足をのばしたい場所も

あるので今年は時間を見つけて

恵方参りを何度も行いたいと思い

ます星

 

 

 

今年どんな面白いことが起こるか

楽しみです流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村