今日は仕事休みの日お茶

 

 

昨日出勤した時に、

欠勤者が複数名いるということで

上司が現場対応に回ったり、

お昼までの勤務の方がラストまで

残って対応していたりと

結構てんやわんやでしたあせる

 

(私の勤務先は広義のサービス業です)

 

 

出勤前にセブンイレブンで

食べた豆大福で私も何とか

忙しさを乗り切れましたもぐもぐ

 

 

 

 

タイトルのお休みについては

元々私は時短勤務なのですが、

今月が職場の繁忙期ということで

月の前半にかなり残業をして

しまっていました。

 

 

TOTALの勤務時間の調整という

ことで今になって月末までの

出勤日数を減らす要請が職場から

出ました。

 

 

職場もその辺りの管理が緩くて

後手後手だし、私は私で本当は

これからどんどん出勤日数・時間

を増やしてもう何だったら4月から

フルタイムにしてもらおうかと

思っていたのですが、、、

 

 

やっぱり年明けから始めた

この仕事・職場を見ていると

かなり過酷な現場で・・絶望

フルタイムはとても無理だな、

今の時短勤務で丁度よいなと

心変わりしていたところでした。

 

 

私も腹が決まらないというか

イマイチやってることがチグハグで

職場に申し訳ないなぁと思います。

 

 

 

ただ、

 

 

月末までに何日か休みが増える

のは個人的にはありがたい(笑)

(お財布は厳しいですが)

 

 

丁度月末に簿記試験があるので

勉強時間を増やせるのは本当に

嬉しい~~~虹虹虹

 

 

 

 

まぁ今月繁忙期な上に欠勤者

(おそらく病欠)が増えている

ということで私のお休み増の話も

急転する可能性もあるので

(急に今日出てきてとか言われそう泣き笑い

 

 

何にも誰にも

心許さず心乱されず(笑)、

淡々と今月を乗り切ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村