私は仕事帰りなどについ

コンビニに寄って無駄遣い

してしまうことが多いのです

が、先日もセブンイレブンに

寄って「日経WOMAN」を

購入してしまいましたがま口財布

 

(最近雑誌高いですねあせる

 

 

 

でもボブヘアの長澤まさみ

さん可愛いラブラブ

 

 

 

日経WOMANはいつも買う

訳ではないのですが、

ノート術や手帳術の特集の

時は大体購入している気が

する・・・

 

 

部屋を整理していたら

昨年の手帳術特集のが

出てきました泣き笑い

 

 

 

 

日経WOMANはノート・手帳術

特集もそうですし、毎号掲載の

「47都道府県発!働き女子の

自己投資ライフ」という連載

も好きです星

 

 

各都道府県の働き女子の

毎月の生活収支や最近の興味

関心のあること、勉強して

いること等が写真付き1Pで

紹介されています。

 

 

働き盛りの一般女性の

ブログのダイジェスト版を

見ているようで結構楽しい

です音譜

 

 

私は社会性も経済観念も

薄い気がするので、よそ様

を見て少しは見習いたいと

いう気持ちもあります(笑)

 

 

 

今回の4月号では、

50代の女性(現在は通信制

大学で勉強中の方)が今後

税理士を目指す予定と書かれ

ていて刺激を受けました。

 

 

私も今簿記の勉強中ですが、

1級まで取れたら40代は

税理士試験の勉強をしよう

かなと、考えていたところ

があって、、

 

でも40代からは遅いかなと

躊躇もしていたので、少し

勇気をもらえた気がしましたクローバー

 

 

 

まだ自分自身の今後の道は

しっかり固まってはいない

のですが、最近リスキリング

とか勉強関連の特集も日経

WOMANは多いので定期的

に購入して自分の道を探って

いこうと思いますカメカメカメ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

このムック本もメチャクチャ

良かったですねキラキラ 人の勉強机

とか覗くの大好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村