化粧品の情報に疎い私が

最近YoutubeやTikTokで

見かけて気になっていた

セザンヌのドクダミ化粧水。

 

 

 

近所のスーパーや薬局では

なかなか売っていなくてあせる

少し離れたふく薬品のお店で

昨日やっと見つけられました目

 

 

 

 

ついでに同じセザンヌの

ルースパウダーも購入がま口財布

 

 

 

 

今回ドクダミ化粧水を試して

みてビックリしたのですが、

これつけると全然テカらない

ですね!!!

 

 

 

私は鼻周りの毛穴がスゴイので

すぐテカる脂性なのですが、

夜化粧水をつけて一晩寝ても

全く油が浮いていないので

自分でビックリしてしまった(笑)

 

 

 

 

少し前にトゥベールのローション

を試してこちらも鼻の油を抑えて

くれたのですが、このドクダミ

化粧水も全然負けていない。

 

 

 

 

トゥベールは少し割高だけど

今度ドクダミ化粧水とWで

使ってみたい。。

 

 

 

 

 

ドクダミ化粧水は360mlも

入って715円(税込)だった

のですごくお得感がありますキラキラ

 

 

 

茶色い液体ですが匂いはあまり

ありません。(精油好きな私と

してはもっと香って欲しかった)

 

 

コットンにたっぷりとって

優しく顔をふき取ると、とても

気持ちいいので、普段スキンケア

をサボりがちな自分でも積極的に

使いたくなります音譜

 

 

 

 

 

パウダーの方は開けてみたら

コンパクトタイプではない&

SPF処方ではないようで、

しまったゲッソリ!!!と思いましたが、

 

 

常時使用しているキャンメイクの

マシュマロフィニッシュパウダー

の上から使って肌をサラサラさせて

おこうと思いました。

 

 

 

日中汗ばむ肌の不快感を

少しでも軽減させたい。

 

 

 

 

セザンヌの他の化粧水も

改めて興味が湧いたので

また試してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村