私は現在、簿記の勉強をしていますメモ

 

今月3/29(金)に日商簿記3級試験を

受験予定ですが、気が付けばもうあと

3週間後となりましたあせる

 

 

使用しているテキスト本

 

 

ノートも2冊目に突入しました。

 

 

 

勉強に限らずノートを1冊使い切ると

いうことが私はそうそう無いので、

我ながらよくやっているキラキラとは

思うのですが、、、

 

1冊目のノートを見返したら、

昨年の11/21から勉強開始して

いたので、かれこれ3カ月半位

経過していることになります時計

 

 

 

時間かかりすぎ・・・ゲッソリ

 

 

 

昨年後半に仕事を辞めたり、

引っ越しをしたり、、生活が激変

した時期だったので勉強する日も

途切れ途切れになりがちでした泣くうさぎ

 

しかしもう最近は徐々に新しい

生活のペースに慣れつつあるので

言い訳できません汗

 

 

 

上記のテキストが終了した後の

問題集も購入済なので、

1日最低30分でも良いから毎日継続

して勉強して最後はラストスパート

をかけたいと思います馬DASH!

 

 

 

 

 

仕事に役立てたいとか直接的な

理由は特になく(笑)

純粋に何か勉強したいという

動機だけで始めた今回の簿記勉強。

 

せっかくなので2級、1級と

長い目で継続して勉強したいので

まずは今回の3級に今月受かるよう

頑張りますグー