最近ポピーを始めた娘

付録でこんな可愛い
指人形がやって来ました下矢印


左から

モモちゃん・オードリー・ミニドリー



娘も最初はグッと食いついて

一緒に寝たりしていたんですが

結局数日でソファの上に転がっています笑い泣き



さて今日は子ども達の為に

新居にマグネットウォールをDIYしてきました




材料は全て最近とっても

お世話になっているビバホームで

調達して来ました





壁紙に優しいマスキングテープを探し回り

やっと見つけたのはこちら下矢印



こちらのマスキングテープで
壁紙を養生すると


雑ですがこんな感じに下矢印



こちらのマステは壁紙に優し過ぎて
押さえながら貼らないと簡単にペラペラっと
剥がれてきてしまいましたびっくり



この養生のマステの上から
より強度を持たせる為に
こちらの両面テープを貼りました下矢印



更に雑な貼り方滝汗

隠れるしって思ったからこんな仕上がり下矢印




そしてこの上にこちらの
マグネットシートを下矢印貼り貼り



ここは丁寧に下矢印キラキラ
今回は店舗に6枚しかなかったので
途中まで…


上矢印

本来はこちらの白いシートを剥すと

粘着シートになっていて壁や物に貼れる 

というものなのですが、


私はこの上から更にホワイトボードになる

シートを貼る予定なので

反対向きで貼ってみました照れキラキラ



今週中に完成出来ると良いのですが口笛