気がつけば4月以来
美容室へ行ってなかったので
ようやくまたばっさり
ショートにしてもらいました✂︎




短い髪の楽さを知って以来

もう伸ばすことが難しくなってきています



夏は特に良い✨



さて引き渡しが終わった新居ですが

引越しまでまだまだあるので

少しずつ自分達で使い易いように

整備しています



最近また便利グッズを色々と買い足しましたビックリマーク




階段下は全て収納にしているのですが

1番低い所はとても使い辛い広さ…



今のところ

トイレットペーパーのストックを直置き上矢印

何か良い方はないものかと模索中です



しかもドアの所に微妙に

デッドスペースがあったので下矢印




ダイソーで購入したワンキャッチ という

掃除道具の柄が挟める

収納グッズで浮かせてみた


これは我ながらお気に入りです照れキラキラ



洗濯機置き場には

使っている方も多いであろうこれ下矢印



今の家では 踏ん張るマンを

ずっと使っていたのですが

掃除機のベッドが洗濯機下に入らずあせる



結局動かせた方が

掃除できて良いということになり

こちらのキャスターを購入しました




そして今のところ1番のお気に入りはこちら下矢印




パントリーに設置した無印良品の収納ケース


何かと薬を飲む事が多い子ども達なので

薬をサッと出せ

かつ仕切られている収納ケース


とても理想的なケースに出会えましたデレデレ




そしてリビングの収納には

2つキャリーをとりあえず置いています


ニトリのものと 無印良品のもの



この収納の奥行きだと

ニトリのが良さそうですね



あとは2段目にこちら下矢印

ニトリの伸縮出来る押し入れ整理棚



棚のお陰でスペースの

有効活用が出来そうです流れ星