先日やっと?遂に?
幼稚園のママ友と公園で一緒に遊ぶ 

という
私的に難易度の高めな社交デビューをしました



ことの始まりは
我が家もよく行く大きめな公園に
息子のお友達A君が
スプリングスクール後に行くとのことで
息子も誘われたそう


ただその子のママさんとはお顔も知らなければ
連絡先も知らないので

子どもの口約束だし
行かなくても良いかなーと思ってました


が、頑なに行きたい❗️と言う息子
渋々娘のお昼寝明けに行くことにショボーン


そしたらクラスが同じ他のお友達が数名いて
みんなA君に誘われて来ていたそう

当のA君は予定があり
先に帰っており居ませんでした


息子の1番仲良しなB君もおり
仲良く遊べてたしママさん達もサッパリされた
良い方のよう


次も〇日に集まるから遊ばない? と
お誘いを受けたのでママさん方とLINE交換をし
その日帰っていたA君を含めて
また後日遊ぶ事に


人見知りで大人数でっていうのが
子どもの頃からほんっとに苦手で

行く前からかなりストレスでしたが

話してみたら皆さん良い方で
幼稚園の内情や気をつけた方が良い方など笑

情報を頂きました笑い泣き


ただ、ママ友とのお付き合い
始まったばかりですが
もう面倒くさいもやもやえーん


人付き合いが苦手な私は働いてた方が楽笑い泣き


地元だったらもっと違うのかな〜ショック


話は変わり
お家の方はこの間見に行った日は
着工15日目でした下矢印



枠組み?を外す作業だったそう


やっとキチンとご挨拶をし
差し入れもお渡し出来たのに

「私は今日までで
明日から別の内装屋さんが来ます」と!!笑い泣き


なんと!
まぁ最後に差し入れ出来て良かったかなお願い



また来週末にでも
ご挨拶に行こうかと思いますキラキラ