先月頭に予約を取り
やっとショールーム行ってきました!!


コロナでなのか
通常がこうなのか分かりませんが
ショールームの予約が休日だと本当取れなくて

まだ行かなきゃ行けないPanasonicは
来年になりそうです…笑い泣き



さて、今回行けたのはクリナップとLIXILです



我が家がお願いしたHMは
クリナップではキッチンのみが標準なので

キッチンカウンター
IH、タッチレス水栓、食洗機
そしてクリナップといえば
キラキラ洗エール レンジフードキラキラ

見てきました!!


やっぱり自動でレンジフードが洗えるのは
便利ですね笑い泣きキラキラ


2ヶ月に1度、10分程でのお掃除で済むので
掃除嫌いな私は本当に欲しい!!キラキラ


ただクリナップだと
タッチレス水栓を選択した場合
浄水器と一体型というのが無いそうで
浄水器とタッチレス水栓と2本立てになるそう…


そこが私の中で引っかかったポイントでしたもやもや




次にLIXILへ

我が家のHMはLIXILに重きを置いてるのか
結構標準がLIXIL多めです


キッチン
お風呂
洗面台
トイレ
玄関ドア
室内ドア
床材


を見てきました!!


こちらは窓枠の色を覚えておけないので
写真撮ってみました下矢印


1番右はブラックかと思いきや
ダークブラウンだそうびっくり


LIXILのキッチンのレンジフードは
クリナップのように
自動で洗ってくれる機能の物は無く…ショボーン


ワンタッチでファンが外れる一般的な物でした



が、キッチンのドアのパネルや床材等々は
デザインはとっても好みで


お風呂に至っては
ショールームの展示をそのままそっくり
真似っこする事にしましたお願いチュー

下矢印



主人とついつい
ままごと出来るね〜と言いながら
ふざけて遊んでしまいました下矢印


まだまだ外壁やクロス、床材の色が
決まらないことには
決められないものも多々ありますが

なんとなーくイメージが掴めた気がしました照れ


最後にLIXILでは
HMで頂いた物より
詳しいカタログを頂いてきました流れ星


ショールームとっても楽しかったし
クリナップもLIXILも案内してくださった
スタッフの方が本当に分かりやすく丁寧で
有り難かったですお願いハート