2w検診に行ってきました


風邪引き豆助はバーバとお留守番してもらい
私とまめこだけで


ベビーシートに乗せてますが
里帰り中だからレンタル品で結構古いタイプ
だったので車の揺れとか心配で


極力ゆっくりゆっくり走りました



今日の検診担当の助産師さんが
豆助を取り上げてくださった天使さんで


とっても話しやすい方なので

退院後3日で取れたお臍の事とか

デリケートゾーンの拭き方とか

今スキナベーブという沐浴剤で
入浴させてるんですがベビーソープを使って
入浴するのとどちらが良いのかとか

安心してアレコレ相談できました




体重は3500gまで増えていて
40g/日で平均の2倍も増えてるそう


完母だからこのままあげて心配ないそうで
ホッとしました

搾乳も必要以上に頑張らなくても良さそうです


私も助成券の関係で
体重測定と血圧測定をしてもらいましたが

体重は出産直後から-7㎏ ←やっとです
本当は10㎏位落としときたかった

血圧は138/99もあったそうで
元々上が90位な低血圧人間なのでビックリガーン


自然に落ち着けば良いなぁショボーン




ほんの30分程でしたが
久しぶりの外出楽しかったです