以下は東スポから↓

巨人・横川凱投手(24)が国際大会「プレミア12」に出場しているチームメイトの井上温大から強烈な刺激を受けている。14日、ジャイアンツ球場で自主練習を行った6年目左腕は13日のオーストラリア戦(バンテリン)に先発して6回途中2失点で勝利投手となった井上の投球について「いやー…。すごいなぁって思いました」と率直な感想を語った。井上の他に、戸郷も侍ジャパンのメンバーに選出。若きG戦士が大舞台で躍動している姿を見て、感じるものがあるのだろう。「もちろん、侍ジャパンに選ばれたいですね。チームの軸となっている選手がそういったところ(侍ジャパン)に行くじゃないですか。結果的にそうなればいいなと思います。近くにいる存在の人が日本代表として戦っているのはすごいかっこいいなと思いますし、自分もその立場になりたいなと思います」と決意を固めた。

 今季は21試合に登板(3試合に先発)して防御率0・98。「基本的に投げるのは毎日やりたいと思っています。トレーニングとかもすごい追い込んだりするので」と秋季キャンプが終わっても毎日ジャイアンツ球場で自主練習を続けている。 

「でもまず一番はジャイアンツの主軸としてしっかり試合に貢献したい」と来季に向けて意気込んだ背番号62。侍ジャパンを目指し、ひたむきに努力する。