以下はベースボールキングから↓

◆ 「あとはもう故障だけなんですよ」

 巨人は6日、ヤクルトとの試合(神宮)に4-1で勝利。先発・グリフィンが8回4安打1失点の快投を見せ、最後は守護神・大勢が締めくくった。 復帰後2試合目の登板となった大勢は、3点リードの9回から登板。先頭の西川遥輝を空三振に仕留めると、続く宮本丈は遊ゴロに打ち取り、最後は山田哲人を三球三振に抑え、3人でピシャリ。ケガの影響を全く感じさせない圧巻の投球を見せ、今季9セーブ目をマークした。 


 完璧な投球を見せた大勢について、6日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説者の平松政次氏は「ボールは速いし、変化球はあるしなかなか打てないですもんね。あとはもう故障だけなんですよ。ケガをいかにしないか、これが課題でしょうね」とコメント。 

 また同番組に出演した解説者の館山昌平氏は「前回登板は全球ストレートのみでいきましたけど、この試合ではフォーク、スライダーと色んな球種を投げ分けながら抑えていたので、これで完全復活と言って良いんじゃないでしょうかね」と見解を述べた。 


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』