最近、本を読み始めた。

何がキッカケだったか覚えてないけど…泣き笑い


いや、今、思い出した!

娘と本屋さんに行った時、

↓「スイッチ」という本が目に入って、

すごく読みたくなっちゃった!

なんか、自分のためにお金使うの勿体無くて、

迷ったんだけど、すごく読んでみたくて

図書カードも持ってたから買ってみたニコニコ

この帯も上手に誘惑してくるんだよなぁ笑




さて、感想ですが、

思ってた内容とはちょっと違ってたけど、

内容がちょっと難しいところもあったけど、

楽しめました看板持ち

作者、頭いいんだろうなぁって。


もともと本を読むのは好きなんだよ。

学生時代は、結構読んでたし。

でも、好きなジャンルは基本ミステリー系。

経済とか政治とか自己啓発とか

そういう類いのものは読まない。


社会人になったら、すっかり読書から

遠ざかってしまってた。

本読みたいなーとはずっと思ってはいたのに、

なかなかできなかった。

だから、「スイッチ」には感謝。

読書のきっかけを作ってくれたから。


でもね、私危険⚠️なの。

ハマると危険なの。

睡眠時間削っちゃうからねガーン


そして、先週と今週で読んだのは

↓の3冊



図書館で借りた。

お金がかからないって素晴らしいよね👍

図書館だと、帯がないから

内容がわからないんだけど、

それがいいのかも。

そっちの方が変に内容を想像したりしないし、

より本を楽しめる気がするーひらめき


また借りに行こうっと。

楽しみができたにっこり