〜1日目〜

【東京クルーズ・チームラボプラネッツ】

 

東京クルーズの船で隅田川を下るため、

浅草乗船場へ船

事前にネットでチケット購入してたので、

スムーズに乗船できた!

今回は「ホタルナ」という船に乗ったんだけど、

今どきっていかした船があるもんだ!

外観が近未来的キラキラ

乗客はインドの方が多かった。

たぶんツアーで来てるんだろうね。

 

↓浅草乗船場



コースは、

【浅草→日の出桟橋→お台場海浜公園】

いくつもの橋の下を通ることって

貴重な体験だし、船から都会を眺めるのも、

少し非現実的な感じでよかった!

娘は、途中疲れて寝てたわ・・・大あくび

しゃーないか、朝早くから活動してるもんね。

 

途中から船の屋上に出ることができて

開放的だった爆  笑

うわー、360°都会だー!って感じ笑

そして、川が汚ねーーーって感じ凝視

最初から最後まで、水は汚かった。

もうそれが気になっちゃって笑

なんで、都会の水はこんなに汚くなるんだろーって、

ついつい考えずにはいられなかった。


でも、夜だったら、川の汚れも気にならないし、

夜景がサイコーだよね、絶対!

夜のレインボーブリッジ見たかったなー指差し


↓レインボーブリッジ



片道60分くらいで、大人2,000円だったかな。

結構お得な気がするけど、どかな??

近未来的船で川下り、オススメですニコニコ

 

さてさて、次は、チームラボプラネッツ!

ここは、今回の旅行で私的には一番よかった!

こちらも事前にネットで予約済みなので、

超スムーズ。

予約してるとは言え、

結構待つのかなと思ったけど、

さくさくーっと行けちゃった。

チームラボは有名だから、

名前だけは知ってたけど、

具体的にどんな施設なのか知らなかったの。

だから、余計に感動できたよ。

まさに、没入体験ですな照れ

こちらも、非現実的で、異空間、異世界、

タイムスリップを体験できたような感覚。



GWということで、

普段より価格が高くなってたけど、

オススメしたい!!

外国の方もすごく多かった!


大人4,200円、中高生3,800円だった。

普段はもうちょっと安いはず。

満足でした照れ


チームラボの後は、ホテルへ帰りました。

部屋は狭かったけど、普通に綺麗だったし、

不満はなし。

今回、楽天トラベルで航空チケット&ホテル宿泊のパックで予約したんだけど、

東京23区内だと、「京急EXイン蒲田」が

安くて評価も高かった。

ホテルまでの道中、近くのお店?に救急車が

きてたけど、大丈夫だったかな?



そんな、1日でした。

続く