〜1日目〜

【渋谷・東京タワー】


朝7時過ぎの便で羽田へ✈️

てか、娘は性格がビビリだから、

保安検査時、金属探知機のゲート?を

通るときもビビり倒してたわ真顔

ついに、初めての飛行機に乗ったときは

すごーく興奮してた!

私も15年ぶりくらいに乗るから楽しかった爆笑




あっという間に羽田に着いて、

ホテルの最寄駅のコインロッカーに荷物を

置いて、渋谷へ。

目的は、ハチ公とスクランブル交差点だけ犬

ニュースで見て知ってたけど、

ハチ公と写真撮るための列ができてたわ。

その後、スクランブル交差点を横断!

買い物とかする予定はなかったから、

人混みで東京を感じ、まとまりのないビルや

広告を見ては東京を感じて、娘は嬉しそうだった。

よかったよかった!


次は、東京タワーへ🗼

メインデッキ行って、トップデッキツアー

にも参加したよ。

うわー、人がゴミのようだ!と言って

楽しみました笑



娘が、また渋谷に行きたい!というので、

次の予定まで、少し時間の余裕があったし、

もう一度渋谷へゴースター

そして、また意味もなく

スクランブル交差点を横断。

1回目の時より人が多くなってるし、

なんか風変わりな人たちもいるし、

さらに奇声を発する人もいるしで、

東京を大いに感じることができました笑

東京っておもろいね。

でも、若い子達を見て、この子達、

ちゃんと家に帰ってるんだよね?って

心配になりました。

危ない道を選ばないか不安になりました。

人を見かけで判断してはダメだけど、

心配になりました。


意味もなく、人混みや景色を眺めること、

数十分。

なんとか娘から次の目的地へ向かう許可が

出たので、浅草乗船場へ船


続く