たばこ | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


あたしの弟が、本格的にタバコを吸い始めたらしく。言ってもアイコスだけど、そうか〜、なんて思ったのだ。

いや、なんか、ちまちまタバコ吸ってるのは気付いてたよ、ここ最近のあ、こいつ、って思ったのは、あたしの部屋に入った時にタバコの匂いがしたからだった。あたしと弟の部屋って仕切りが壁じゃなくてアコーディオンカーテンなのよね。お互いそこに家具置いてるからなんともないんだけど、匂いはどうしても漏れてくる。だからだと思うけど、部屋がタバコ臭くてビビった。吸うのはいいけど窓開けるか外で吸えよな〜なんて思った矢先の話。

別に止める気も無いけどさ、うちんち父も母も吸ってて、そういうの見てたらそうなるんか〜?なんて思うだけで。金もかかるし、吸い始めたら依存性高いし、何より体に悪い、やめとけとは思うけど、こいつはこいつの人生だしな〜とか、姉が何言ったって聞きやしないだろ、こんなん。
相当ヘビーになったり、家族持つようなことがあったら言おうとは思う。

ちなみにあたしは吸いたいとも思わないから大丈夫。吸ってもいいことないし。タバコより酒やね。そんな酒も最近はだいぶ控えめ控えめの健康生活や。

やっぱり、なるべく、近しい人には吸って欲しくないな。部屋の件で気づいたけど、あたしタバコの匂いそんなに好きじゃないわ。それに、吸わずにハッピーでいられるならずっと吸わずにいて欲しい、なんて言ったらいいんだか、日本語不自由過ぎるけども。とにかく、体は大切にして欲しい、

どうするのもその人の自由だろうけどさっ。