入力中って知る幸せ | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は夜急に暇になってしまったものだから何したらいいか分かんなくなってた。
お酒飲んじゃってるからあんまし編み物は気が進んまんし、ゲーム言っても何したらいいんだか。そんなにひとりで遊ぶような気分でもなかったのよね。

折り紙しようかなとか引っ張り出してきてみたり。カルトナージュ作ってみたかったけど、残念ながら材料はまだ揃ってなかったし。
机の棚みてたら、去年買った知恵の輪的なパズルが出てきて、外したっきり戻せてなかったの思い出してやってみたら戻せた。そんで、これ、ガチャガチャやったら外れたりするんでね?ってガチャガチャやったら思いのほか勢いよくバラバラっと外れておもろくて笑ってた。

そんなこんなだらだらしてたらいい時間。自分の部屋に戻って、椅子に座ってちょこっと棚を整理してた。

そんとき出てきたのが、ポストカードホルダー的なやつ。年賀状貰ったやつを全部入れてたんだ。懐かしいな〜って。
昔は書いたよね。今じゃもうあけおめ!ってLINE送ったりするだけで終わりだけどさ。

あたしが中学の頃好きだった先輩からのもあった。嵐が印刷されてて、じゃーん!嵐だよー!かっこいいよー!って書いてあった。そうか、その先輩嵐好きだったんだ。忘れてたなぁ。忘れてしまうもんなんだなぁ、とか思って。自分がいかにその人のこと知ろうとしてなかったんかがよく分かってしまった。知ろうと思って聞いたことなら忘れないじゃん。好きな食べ物とか、考え方とか、ちっちゃい頃どうだったとか、休みの日何してるとか、なんも思い出せんし、知ろうともしてなかったんだろな。だから忘れる。まぁ懐かしいなぁ、と思ったわけ。

ほんとに中身のない金曜の夜だったかもしれんけど、そんな日があったっていいかなとかってね。