日曜の朝 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


日曜日は朝イチで母と買い物に行くって決まってる。

8時半頃に起きて9時開店のスーパーに行く。卵が1人1パックまでで安いから。最近はだいぶ卵の値段も落ち着いてきてるね。そのスーパーは高い時期でも日曜日はちゃんと安売りしてた。まぁ、高かったけど。
そこで卵と野菜とかまぁちまちまかって、もう1件スーパー行ってだいたい終わり。たまに酒屋とか百均とか肉屋とか行ったりするけど。

そんで、朝イチに行く方のスーパーに決まって止まってる車がある。車種とかわからんけど、シールが貼ってあるのね、バルタン星人とか、カネゴンとか。色がある訳じゃなくて、モノクロの線画みたいなやつ。でもそれの味があってめちゃくちゃ好き。あれ欲しいなぁっていつも思ってる。

そんでふと思った、怪獣酒場に行きたいなぁと。まだやってるんだろうか。新橋蒸溜所。雰囲気めちゃおもろかったんよなぁ。怪獣酒場ってだけあって、なんか、そういうのが好きな人達が来るんだろうなぁ、って思うじゃん?でもそんなことなくて、ふつーーに、仕事帰りの人とかそういう人たちで溢れてた。新橋っていう場所がそういう風にさせてるのかもしれんけど、中々おもろいよね。
今もやってたとしてそんな感じなんかはわからんけど、ちこっといってみたさあるなぁ。