長くなってもうた。 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は仕事がいそがちょんであんまし頭の中の余裕もまとめて書く余裕も無かったのでこないだ見てきたハイキューの映画の感想でも。本当はもう少ししてから書こう思ってたんだけど。

土曜日の夜に見に行ったからか、人はたくさんいた。それだけみんな楽しみにしてたってことなんかな〜ってちょっと嬉しくなった。
ナチョス頼むとなんか、ポストカードだかなんか貰えたみたいなんだけど、絶対喉の口内炎痛いわ、って思ってやめた。悔しい。

てかこれ、ネタバレよね、なんか、たまーーーに、よく分からんところからいいねが来たりするから、この先ネタバレあります注意⚠



最初、研磨と日向が出会うシーン、せや、こっから始まったんだ、、、って思ったのと同時に、あれ、研磨ってこんなに声高いっけ、、、?ってなってたのはあたしだけ??まぁ、その後からは慣れたから大丈夫だけど、わたしのわくわくがそう感じさせただけかも。そんでなんか、クロとあって歩きながらチマチマ話してるのなんか良すぎた。この時点で既にほろっと来てる。

なんか、よくわかんないけど、オリジナルで入れられたセリフちまちまあったみたいだね。あたしはやっちゃんに言った赤葦の「ごめんねぇ」が好きすぎて、木兎と赤葦どっちも好きだけど、もうさらに好きになりました。良すぎ。

そんでさ、途中からの心苦しさまじでえぐすぎた、研磨怖い。怖さがえげつい。ぞわぁってしてしまった。
漫画だと自分のペースで見れるし、細かい流れで見るからそこまで感じなかったけど、映像になると、そのペースで勝手に進んでく。だから尚更、日向が何もさせて貰えない、感が凄い。あんなに存在感が薄いのは初めてだ、、みたいなセリフがあるけど、ほんとに。
反対に、他の人達は決まってるからこそ見てるのが心苦しすぎる。

そんで研磨の飽きた顔。

なんか、好きの反対は無関心だ、みたいないうけど、その通りなのかもしれんな、とか思ってしまった。初めの昂りが凄いからこそ苦しすぎた。

からのオープン。
これで泣かん人おる???ドンジャンプだいすき。

やっぱキャラが動いて声が乗るのいいなぁ。

あたし的にはやっぱアニメでゆっくり尺と間を使ってやって欲しかったってのは確かにあるんだけど、最後の研磨視点を見るためだったら映画も良いな、と思ってしまうレベル。ほんと。
あと声優さんって凄すぎる、、声と息遣いえぐ、
 

正直、ほんとに泣かないシーンが無さすぎてガチめに家でゆっくり酒飲みながら感情爆発させてみたい。



初めは、食わず嫌いで見てなかった作品だけど、見始めたら想像以上におもろかったしどハマりした。もうアニメ5周くらいしたんじゃね?って思う。ストーリーがもう頭の中に入ってるものって、作業とかの邪魔をしないから編み物とかゲームとかの作業用BGM的なのにちょうどいいのよなぁ。だから作業あったらよく見てるからもう5周にもなってる。
こんだけハマるものに出会わせてくれた人に感謝だね。



鴎台からその後の話の映像化が楽しみだぁ。。してくれる、、、よね、?