たぶん、あたしの手は結構弱い。爪の時もそうだったけど。そもそもの問題なのか?
現在絶賛腱鞘炎もどきだ。
仕事のせいだと思う。
腕が痛いのはこれは筋肉痛。これも仕事。
たぶん、腕の力とか握力とかじゃなくて、指の力が無いんじゃないか?って思うわけ。
つまんだりする力が無さすぎる気がする。
だからペットボトルの蓋がちときつかったり。カルピスが開けられんのはカルピスの蓋が固すぎるのが悪いと思うが。
最近はどうも、普通に腱鞘炎みたいな痛みよか、指の関節がじーーんと痛いみたいなのが多いかも。そんな酷くは無いけど、地味ーに痛いレベル。
まぁ、ほぼ仕事のせいだろうからちょっと休まれば治るだろうさ。
編み物とかはだいじょぶなん?って思うけど、あれは力使わないから全然大丈夫。キツいって言うとしたらつまみ細工位かも。あれは結構しんどかった気がする。最近してないなぁ。
指も腕も筋肉無さすぎるんかね〜。今からつけたいともあんまし思わないから上手く付き合わないとね。