スマイルゼミ(小学コース)

 






こんばんはニコニコ



今日は風がすごく強いですね不安
雨上がりの強風の日なので花粉がヤバくて…薬を2種類飲んでマスクをして凌ぎましたが、家にいてもなんか体調が悪いチーン


日中、子どもたちが帰るまでずっと横になって過ごしてしまいました絶望



でも本来なら今日は1週間の食材を買い出しする日でしたが行かなくて済んだのでだいぶ楽でしたがあせる

どうして買い出しに行かなかったかというと、冷蔵庫を衝動買いしてしまいました滝汗



実家の母がエアコンをそろそろ買い替えたいと言っていて、夏になる前に安いうちに買いたいというのでついていきました。



行ったのはヤマダ電機のアウトレットのお店ですキラキラ



1年くらい型落ちしてる製品も取り扱っていて、相場よりは安く買えそうだね〜って気持ちで行ってみたのですが…






安いポーンポーンポーン




想像以上に安くてびっくりしました泣き笑い




でも家電のアウトレットだからかお客さんが少ないキョロキョロ



というか私もこの前まであるの知らなかったので、あんまり知られてないのかな?


それか家電だったらみんな最新が欲しいのかな?




なのでまず母のエアコンを見に行ったら、その場に店員さんが待ち構えていて食い気味で接客されました笑い泣き




なんかの作業中だったのかな、そこにタイミングよくカモが来たので逃すものかと思ったんでしょうニコニコ




でもそもそもアウトレットに見に来てる時点で買う気だからいいんですけどねニコニコ



でもなんていうんでしょう、アウトレットだからかな、お金のことは結構説明されるけど電化製品の性能や特徴についての説明は聞けばしてくれるって感じでしたね。



なので自分である程度調べていくか、店員さんに聞きまくる方が良さそうです。




んで、なんか3日間限定セールとかやっててですね、エアコンって今どれくらいするのかなキョロキョロ



 たぶんこんな感じのやつだったと思う。

けどネットも安いびっくり取付工賃込でこれ!?

 



そうそう、期間限定セールとやらで107000円とかだったんですよ。

14畳用のFUJITSUさん。



店員さんは、とにかくカビに強い!って推してましたねキラキラ





工賃や引取代やなんやかんやで15万弱にはなってましたが、無事予算内に収まり買い物終了ニコニコ





ついでに我が家の冷蔵庫がそろそろ10年だし見てみようか〜ってことになり見に行きましたひらめき






そしたら、ってか冷蔵庫って今めちゃくちゃ高いんですねポーンポーンポーン



最新のやつや容量が大きいやつとか良い機能が付いてるやつとか平気で40万超えるんですねガーン









恥ずかしながらワタクシの冷蔵庫を買った約10年前は430リットル容量の冷蔵庫でだいたい12〜3万くらいだったと記憶しております不安


それを値切って10万で買ったんですが、それでも冷蔵庫って高いな〜って感じでした。



それがたった10年足らずで2倍〜3倍に物価が上がってるってガーン




怖い…怖すぎる…不安不安不安




え、何が怖いって…





お給料3倍になりましたか??





うちはそりゃ昇給はしたけどさすがに3倍にはなってないですよ。




長女の矯正代にもヒーヒー言ってますよ。




でも悲しいかな、物価高が続くと感覚も麻痺しちゃうんですかね。



ちょーーーーっと前まで卵1パック98円だった
時代が普通にあったじゃないですか。



それが突然300円超えとかになって、200円超えただけでも高すぎる!ってなってしばらく買い控えてたりしたんですけど、


今じゃ218円…えっ安いじゃんびっくり買っとこ買っとこ〜ってなっちゃってます笑い泣き




いや、でもね




冷蔵庫に40万は出せんゲッソリ






んで、どうしようかな〜って見てたらなんかね、作戦なのかな



40万の冷蔵庫の隣に半額の冷蔵庫が並べてあるんですよ。
だいたい交互にね。


で、機種とか見るとほぼ同じびっくり



アルファベットの最後の一文字が違うだけとか…


で、中身もほぼ同じびっくり




え、これ何が違うんですか?



って聞くと



あぁ、型落ちですよお父さん





え、1年型落ちで半額!?







1年くらい





全然いい真顔




1年前に買ったと思えばいいんですよね?
それで半額儲かるんですよね?






私の大好きなブロガーさんの旦那さんに褒めて貰えそうです。



今回我が家が買った冷蔵庫が15万くらいだったので元が倍だとして、1年で15万儲かってことになりますねニコニコキラキラ






そう!15万で買いましたびっくりマーク
(ちょっと粘って値切らせて頂きました。ありがとうございました。)



今回我が家が買ったのが


問題点が発覚しまして、



うちの間取りがキッチンの壁側に冷蔵庫置き場があるんです。


冷蔵庫がピッタリハマるくらいのヘコみがあってそこにスッポリハマるんですけど、そこに入れると扉が壁に当たって途中までしか開かない滝汗




反対はカップボードがあって、ちょっと前に出したらある程度開くかもだけど、もし開かなかったら中途半端に開いた冷蔵庫の隙間を縫って中身を取り出さないといけなくなるっていう事態にガーン



フレンチドアのドアポケットって結構出っ張ってるから体が入らないし…



そして冷蔵庫スペースに入るサイズが65センチが限界…




ってことで、我が家は永遠に幅65センチの右開きの冷蔵庫しか買えないことが発覚しました笑い泣き




フレンチドアめっちゃ憧れてたのに〜あせる





それでも、1度凍らせたら霜だらけになって、解凍と冷凍を繰り返して、何かの塊と化す冷蔵庫よりは絶対に機能がアップしてるはずニコニコ飛び出すハート



微氷結とかも使ってみたいし看板持ち
お肉とかペラって剥がしてみたいよだれ




あと2週間で届くので、中身を使い切って綺麗にするぞニコニコキラキラ