おはようございますニコニコ


久しぶりに天気も良くて過ごしやすいですニコニコ


大人一人しかいなかったらエアコンとかつけないで過ごすんですけど、みなさんどうしてますか?


一人でもガンガンつけちゃいますか?


でも夏場のエアコンって知らない間に結構、体冷えちゃってますよね不安


夏こそ冷え対策が大切ですねにっこり飛び出すハート


さて、そんな昨日の出来事なのですが


長女が寝る前にエアコンのせいなのか体が冷えちゃったみたいで


ずっと、お腹痛いショック


と言って苦しんでいました。


ベッドで寝かしつけをしていたのですがずっとお腹痛いお腹痛い言っていて整腸剤やらなんやら飲ませてもなかなか良くならず…


長女がふと、

「ねぇ、ママ、なんで体が冷えるとお腹が痛くなるの?」


と聞いてきました。

えっ…と…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

あれ?考えたことないかも…お腹が冷えたら痛くなるっていうのは当たり前の常識として理由とか気にもしなかったな〜

私:う〜ん、なんでだろう…

すると次女が、

次女:あのね、お腹がさむっ!ってなってビューン!ってなってバーってなってドッカーンってなるんじゃないニコニコ

私:お、おぉ…そうだね、さすがラムネちゃん汗うさぎ

すると長女が

長女:やっぱりラムネちゃんは何も考えてないね…

次女:うん、なんにも考えてないよ〜ニコニコニコニコニコニコ
…………よだれよだれよだれスー…スー…スー…💤

私:うん、そうだね…グミちゃん、ラムネちゃんのこと羨ましいと思う?
ラムネちゃんみたいになりたいって思う?

すると長女は

長女:あのね、人は自分の心を持つことが大切なんだよ。だから私がラムネちゃんになったら自分の心がなくなっちゃうでしょ。

私:お、おぉ…そうだね、さすがグミちゃん汗うさぎ

あれ?同じセリフさっき言った気がするな笑い泣き

なんか違う理由で二人ともすごいびっくりマーク

二人とも違っててどっちも素晴らしいなニコニコ

二人が私の子どもで良かった飛び出すハート

ありがとう、ママの子どもに生まれてきてくれてラブラブ



ちなみに、お腹が冷えたらなんで痛くなるのかという問題の長女の考えた答えは…

「たぶんね、お腹の中にたまってる水分が冷えちゃってお腹さんが急に冷たっ、さむってびっくりしちゃうからそのびっくりが私達には痛いって感じるんだよ」

と言ってましたニコニコ

なんか私的にしっくりきましたけど、どうですかね(笑)

まだ年長さんなんで、いろいろな発想を大切にしてほしいと思いますキラキラ


今日は特別に長女の描いた絵をご紹介します。
とっても絵を描くのが大好きな長女ニコニコ

決して上手というわけではないけれど、味があって私は大ファンですラブ




ハサミおばけのハサミーミ拍手飛び出すハート

刃の部分がおばけみたいにひょろひょろになっています。
持ち手の部分が目になっていて、なんか本当にいそうじゃないですか爆笑

なにげにツボなのが送り仮名のほうがカタカナっていうね笑い泣き

たくさん貯めていつかブログで展覧会とかできたらいいな〜ニコニコキラキラ


 841さんの冷えとりは私も試しましたがいいですよ。夏でも蒸れずに冷え対策できます。

 

 

 

 

 

 

 


 これ、うちにもありますが、おまけがたくさんついていて大喜びでした。