image

image

image

image

image

image

image

image



【簡単レシピに潜む落とし穴】

コースレッスン受講生様からのお話。

米粉パンを習いはじめて
家で作るようになってから

ネットに出てる
『簡単レシピ』を作ってみたけど

美味しくなかった…
やっぱりちゃんと作った方がおいしい…


そうなんです!
簡単レシピって

・混ぜるだけ
・レンチンするだけ
・材料これだけ!

一見とても魅力的でも、
おいしくなるための手間も省かれていて


簡単だけど美味しくはない…に
なっちゃうんですよね🥲

やっぱり
おいしいは大切なんです。
手作りのものこそ!美味しいから続くんです。

そして、それに気づけたのは、
コースレッスンで定期的に自分で
米粉パンを作れるようになったからこそ!
なんですよね😊

米粉パンも一回きりで終わってしまうと、
自分で作って失敗した時に、あれ?となり、
しかもそれがあんまり美味しくなかったら
こんなもんか…で次に繋がらない

でも、定期的に繰り返し作って、
徐々にレベルも上がっていくと
自分でもちゃんと美味しいパンが
作れるようになるんです✨

失敗した時の対処もわかるようになる。
レシピから、さらに自分好みにも近づける。

毎日家事に子育てに忙しいママたちにとって
自分で作るって、それはそれは
ハードルが高い!

だけど月1回でも、誰かと一緒なら続けていける
レッスンでなら作れる!息抜きにもなる💕

やっぱ、コースレッスンていいな♫
繰り返し作るって大事だな✨

と、私も改めて気づかせてもらった
生徒様の感想の共有でした❤️

◆︎*:.'.:*◆︎*:.゚.:*◆︎*:.'.:*◆︎*:.゚.:*◆︎*:.'.:*◆︎

\米粉パン教室あさがきた/
現在のコースレッスンは一旦終了です。

10月からパンの種類も増えて
リニューアル!!

体験会、コース募集は9月〜

公式LINEより
先行でお知らせしていきます✨
お友達登録して待っててね♫

お楽しみに😊❤️

#オンライン米粉パン教室
#グルテンフリー
#米粉パン
#オンラインレッスン
#米粉パンのある暮らし