『あさがきた』の公式LINEはこちら♡



    

毎朝食べたい!毎日作りたい!
笑顔のあさパン講座


米粉パン教室あさがきた
Asakaです😊

みなさん、米粉と聞くと
どんなイメージがありますか??

最近は

✅グルテンフリー

✅腸活

✅アレルギー対応食


などが、米粉のイメージの主流でしょうか?


これだけを聞くと、よく対比として

挙げられるのが…


『小麦』ですね。


米粉パンって体にいいよ〜✨


小麦アレルギーがあっても

一緒にパンを食べられるよ〜✨


と、いいイメージのところから

小麦という単語が出てきた瞬間に、


『小麦は体に悪い!』

『腸内環境を悪くする!』

『小麦やめないとやばいよ!』

→だから米粉がいいよ!!


あらあら…なんだか雲行きが怪しい驚きあせる


果ては

『小麦は悪だ!!』なんてことにも…



ちょっと待って〜えーん


確かに、小麦から米粉に変えると

良いことはたくさんあって

もちろんグルテンが無い分、

腸内環境にも優しいです✨

私の息子のアトピーも良い方向に向かいました


でも!!


米粉はね、決して!小麦と


VS fight!!


したらダメなんです🥲


米粉は今、第三次ブームと言われています。

米粉パンも流行り出して

お教室も増えてきて、

パン屋さんにも米粉パンが置いてあったり、

米粉のお菓子も手軽に買えるようになりました。


でも、ブーム??

ブームって、いずれは過ぎ去ってまた新しいものが

来ることを言いますよね。


それは悲しい🥲


ブームで終わらず、

米粉を日常の当たり前のものにしたい!


米粉パンを

当たり前に


『明日の朝何食べる?』

『パン』『ご飯』の中に加えて欲しい!


日々の選択肢を増やす存在になって欲しい!

たくさんの人に

米粉の本当の良さを知ってほしい!


そうなるためには、


小麦と戦っている場合じゃない!


小麦はもうね、存在が確立されてます!

大きな大きな山です!

越えられない壁!!


そこを、越えようとするんじゃなくて、

違う道を選ぶんです照れ


『米粉もあるよ』


な存在になって欲しい。


そのために、米粉パンの美味しさを手軽さを

伝えていきたい。


米粉はいつも、どんな時も


VSではなく&でいられるように…ハート



ちなみに私は

小麦のパンも、麺類も、大好きです♫



このお話は、

米粉をこよなく愛する!

なんと米粉の歌まで作っちゃった!

米粉フォーエバーな

田中さんという

大阪八尾市で、八尾を米粉の聖地にするべく

米粉の普及活動に尽力していらっしゃる方から

教えて頂いた


とてもとても素敵なお話ですニコニコ愛飛び出すハート


是非!

米粉Forever 聴いてみてくださいね✨