Galileo Galilei/Baby,It's Cold Outside | 藍空ソーダのブログ

藍空ソーダのブログ

ブログの説明を入力します。

10月31日発売!
Galileo Galilei
NEW ALBUM『Baby,It's Cold Outside』



CDショップ店員の戯れ言ブログ-201210292035000.jpg



メンバー脱退を経て、改めてバンドとは何か、今鳴らしたい音は何なのか、それらを再確認して生み出された、前作AL『PORTAL』の延長線上に息づくガリレオのミニアルバム!




『PORTAL』で、自由な発想と遊び心いっぱいのアイデアで新たな世界の扉を開いたガリレオ。



今作もプライベートスタジオ“わんわんスタジオ”にて、その流れのままに作られた楽曲たちは、やはり故郷への愛に満ちあふれたものになっています。




それはまるで絵本の中の物語のよう。
ページを一枚一枚めくる時のドキドキやワクワクが詰まっていて、さらには美しい情景をも映し出しています。



このミニアルバム全体でひとつの物語が綴られている訳ですね。


どのひとつも欠けてはいけない大切な一遍一遍。





ただただ温かく、緩やかに鳴る音楽。


それにそっと寄り添う“歌”が、今作は特に良い。



シンセ、打ち込みによって構築されるガリレオのサウンドは確立されつつありますね。



今回、それはより“歌”を聴かせる為のシンプルなものになっていて、彼らの“歌”の重要性を知ることが出来ます。



もともとフロントマンである尾崎くんの歌って、物凄く引きつけられるんですよね。
物凄く魅力的。


声も良いしね。




本当に心があったかくなる、不思議な力を持っているんですなぁ。









ここから人で新たにスタートを切るガリレオ・ガリレイ。


これからも彼らは様々なことに挑戦して、私たちを楽しませてくれるはず。



この先も応援していきますよー!