こんばんは。


追い込みが得意な、あさのこです。




あとこれだけなのね。


サクッといきましょ。




1時間半かかったわ。


でも、できた真顔音譜


これが、3グラムの苧麻の繊維で績んだ糸🧵。



今日は新しいお友達を紹介するよ。


はじめましての、かせあげ台くん。


からあげ君じゃないよ。


糸の長さを測れるよ。


なんで台所っていうと、下にシリコンマット


敷いてあって、滑らないから。




糸の始まりを、べたっ。



くるくる🌀



あと少し。



スカウターによると


戦闘能力31。






美しい😍





こんなふうにたためるよ。省スペース収納可能。


あ、コーラは夫が飲んだやつだよ。




かせあげ台から下ろした、苧麻糸🧵


かわいい❤️❤️❤️

※個人差があります



奥には少し寂しそうなAmazon箱📦


明日からまたよろしくねー。



では、実際糸の長さを計算してみるよ。



計算してたら、苧麻糸としての

糸の番手が気になってしまい、

リネン糸の単位で計算してみたよ。


そしたら、ありえない番手の数になり、

感想は、書いた通りっす。チーン




仕切り直して。



紅だー!の題名の時に測った、

苧麻の繊維、368グラムだったね。




5キロの糸🧵ができるらしいよ。

マジか?!

びびるわー。

どんだけ繊維作ったんやろ…ゲロー



緯糸としては、400メートル弱あればグッド!

…本当かな?

なんか心配になってきた。


いつかざっくりしたコースターも作ってみよ。

コップからの水を吸ってくれて、

良いと思うんだ。🙆



今日も読んでくださって、ありがとうございます。

台風🌀そちらはいかがですか?

ご無事でありますように…真顔