家事で🧺


汗だく💦


みなさんお風呂掃除🧼は、

朝派?夜派?




だいたい1日最後の家事は、

わたしはお風呂掃除ですけど、


もう一度お風呂はいろかな🛁


というくらい、汗出ます💦



そんなわたしの肌を、クールダウン🆒


させつつ、書いております。




まずは、今日のホウレンソウ。



約1時間後⏰



113グラムと114グラムを、


行ったり来たりしてて。滝汗



自分の都合のいいタイミングで、


パシャリ✨


しました。





ねーねー、


やっぱりさ


変化してるの、


タニタのスケールの数学だけだよね?



糸の量って

変化してる??



チーン






いきなり質問で、すみません。


この葉っぱ、何でしょうか?↓





答えはっ!!



月桃の葉〜✨



げっとう。




月桃 ゲット…








きれいでしょう〜?デレデレ





わたしが参加させていただいている、


TANDEN Lab. (タンデン ラボ)


というコミュニティの


参加者のお一人からの


いただきものだよ🩷🩷🩷






小出遥子さん、っていう素敵💓な方が


開いてくださっている場で、


恩送り、って、


いうのを教えていただいたよ。




聞いたことある??




わたしはそこではじめて知ったのだけど。


恩返しは、双方向のエネルギー交換だね。


恩送りは、一方通行のエネルギーの循環のこと。


(合ってるかな??)




月桃を送ってくださった方は、


恩送りの実験をされたんだ。


「月桃の葉、お譲りします」


と名乗り出られて、





「くださ〜い🎶」


とかいっちゃうんだよね、わたしちゅー



そしたら、月桃の葉以外にも、


すごいの😍


お手間いりの数々が到着!!




お金に変えられない


手間ひまかけたもの、って


あるじゃない?


そういったもの。




子どもの頃。


田舎の👵が作ってくれた


ご飯🍚の数々。


持たせてくれたお土産。


そういったもの。




愛の❤️こもったお品を


恩送りされたNさん。🥰


すんごいありがとうございます。😭




もっとすごいのは。


Nさん、送ったその日すぐに


何倍ものお返しが、あったそうです。


もちろん、わたしからじゃないよ。




ポーン





今夜は、この月桃の葉を入れた


お風呂🛁だったんだ〜…



至福。酔っ払い



葉はツルツルで、いい香りがして。



いただいたこの気持ちよさ。


わたしはどう循環させていこうか?



ウインクスター




お読みくださり、ありがとうございます♪