こんにちは!

似顔絵アサ☺︎ガオ 絵師のアサですニコニコ

先日、娘の胃カメラ検査のため、検査入院に行ってきました。
胃カメラといっても、食道静脈瘤の経過観察です。

3歳にもなると、何をされるのかよーく分かってるんです。

点滴するのに、大号泣えーんやら、暴れるやら…
先生や看護師さんも大変そうでした🙇‍♀️

それでも、「今日は何するの?」と聞くと


「お腹の中にカメラ入れはるねん。りんちゃん、ちゅよい(強い)から怖くないねん!」

(めっちゃ上手な京都弁拍手笑笑)

えらいえらい。きっと怖いと思いますが、点滴を乗り越えた後は、堂々とする娘。

麻酔をしてもらい、5分ほどで検査は終了

先生「麻酔が完全に切れるまで酔っ払いみたいになります」

と聞いたので、様子を見てると、たしかに訳分からんことばっかり言うてます笑
(見るのが不快な方もいらっしゃると思いますので、動画はアップしないでおきます)

しばらくすると、パッ!と目が開き目
エンジン全開‼️ロケット

まず、お茶を飲んで、何ともないことを確認して、ゼリーを食べさせます。

子「昆布おにぎり食べる!おにぎり
私「え?!いきなり食べて大丈夫かいな💦」

と、仕方なくおにぎりを渡すと…
ものすごい勢いで食べます😅

そして、普通に歩いてトイレに行く娘

看護師さんも、これにはビックリ🫢

検査結果は異常なしでした(安心)
少しずつ、体も大きく、強くなってる娘に
私もしっかりせねば!と思うのでした…

⭐️LINEのお友達募集中です⭐️
お友達登録で、季節の似顔絵をプレゼント中!
↓↓↓↓↓↓↓↓