皆さん、こんにちはチューリップ


滋賀県は今日もめちゃくちゃ暑いです😵


ちょっとブログが空いちゃいましたが


こちら!

似顔絵の“飾りパン”


はじめてのお客様へ届けるために

キッチンにこもっておりましたチュー


今日、ようやく発送して、お客様の元へ旅立ちました🌈



さて、前回は、入院生活がスタートという話題でしたね。


毎日、同じ空間

窓からの景色も建物とカラス…


限られた範囲で娘と病棟内をお散歩🚶‍♀️

もちろん、点滴がついてるので、遊べません💦


かなりストレスも溜まってきました。


きっと、他のママもストレス溜まってるよなぁ


看護師さんも、言葉の通じない小さな患者さんに神経使ってるよなぁ…


私、いつ笑ったっけ?


この辺から、私に変なスイッチが入りました乙女のトキメキ


病院生活やけど、娘に少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたい!


ママや看護師さんも元気にしたい!


そこで、まず思いついたのが、これ




クリスマス🎄

お正月🎍


こんな楽しいイベントがあるんだよ!

って子どもたちに体験してほしかった


すると


先生や看護師さんが


きゃー!!爆笑 めっちゃ可愛いー!飛び出すハート


ママや少し大きなお子さんも、


サンタさんやー!!サンタ


ひとたび、病棟内が明るい笑顔で溢れましたハートのバルーン

(正直、めっちゃ怒られるとヒヤヒヤしてましたが😅)


当時の娘は1歳なので、訳わからん状態ですが、なんだか楽しそうでした😊


私自身もみんなが笑顔で、幸せな気持ちになりましたラブラブ

少しでも楽しい時間をみんなで共有できたことが、達成感と幸福感で満たされました。


それから

術後の回復を待って

3ヶ月ほどで退院、無事に娘との初めてのおうち生活ですニコニコ


退院後も、私は病院での生活がずっと頭に残っていました。


あのママは、元気かな…

◯◯君は、無事に退院したのかなぁ

お世話になった看護師さんたちに、何の恩返しもできてないなぁ


そんなことを思っていると、

SNSで“似顔絵師 募集” の文字


喜んでもらえる

笑顔にできる

感謝の気持ちを伝えられる


今の私にピッタリやん!

元々、絵を描くのが好きだったので、

すぐに、似顔絵師になるべく、猛練習しましたびっくりマーク



今日は、ここまでにしましょう(^^)

最後までありがとうございました!