皆さん、こんにちは!

暑いですね💦

今日も娘はお薬を頑張っております泣



大人になっても、ずーっと飲み続ける薬💊

ホンマによく頑張ってくれてます…



さて、今日は娘が生後1ヶ月になって

病院生活がスタート💨したお話


あ、大丈夫です


そんなに長く書きません笑


病室に入ると、病棟内の案内をしてもらって

カーテンで仕切られた部屋(総部屋)の中に子ども用の小さいベッドが1つ。

コットの中の娘ほんわか


周りには、私の知らない症状で入院しているこどもたちがいっぱいでした。


驚いたことに、娘と同じ胆道閉鎖症で入院しているベビーが2人もいました!

こちらの病院、胆道閉鎖症を診てくれる有名な先生がいはるんです!


先生が助けてくれる!と安堵してたのですが…

娘は低体重のため、すぐに手術ができず

1ヶ月は経過観察でした。経過観察中も病状は良くならなくて💦

早く大きくなってほしいと思う反面、娘は一度にたくさん母乳を飲まないタイプらしく、不安ばかりが募りました。


そんな不安な日々の中でも、私の支えになったのが


家族お父さんおじいちゃんおばあちゃん

看護師さん予防接種

そして一緒に入院しているママたちでしたハート


廊下でおしゃべりしたり、お薬がんばれー!って応援してくれたり、自然と笑顔になれましたおねがい


さらに、看護師さんや先生にはなかなか相談できない子育てに関する悩みも共有しあえました


ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです✨



入院してしばらくは、着替えてメイクをして…としてたんですが、

入院中は、自分のご飯を買いに院内の売店やコンビニに行く以外、外出は禁止手


長期入院してはる周りのママもすっぴん&部屋着


洗濯物も増えるし、娘が寝ている間に自分のことをせなアカンから、メイク落とす時間ももったいないし…


“もういいか!”


ということで、オシャレは捨てました笑笑


今日は長くなったのでこの辺でウインク


今日も最後までありがとうございました♪