おはようございますニコニコ


気づけばもう生まれて100日が

過ぎました(´,,•ω•,,`)


むちむち次女ちゃん♡

もう6kgこえてますミルク



長女の分も買って着せたけど

嫌がられましたw






アルバム作りたくて

そのあとスタジオで

音符撮影してきたよー看板持ち

お姉ちゃんの人見知り

やっぱり2歳過ぎても全然だめピリピリ

七五三シーズンで

ちょうど和服着せてもらったけど

試着してるうちからべったりで

撮影中もグズグズ、、NG

来年七五三絶対いい写真撮れないだろうなタラー


でも和服可愛すぎた(≧∀≦)ラブラブ



人見知りの長女と違い

次女は撮影中ニコニコでw

逆に写真選ぶの大変やった泣き笑い

笑ってる写真全部買いたくなるw


ちなみに

長女は髪の毛ストレートですが

次女は旦那さんの血で

天パのフサフサですw

きっと性格も違う気がします笑


お食い初めしたけど

お宮参りまだできてなかったから

寒くなる前にと、してきたけど

祈祷してもらうの

長女は怖がってギャン泣きでしたが

次女は全く怖がらずw

おしゃぶりちゅぱちゅぱして

ジーッとみてましたポーンw


私も3人姉妹で

妹とは顔も性格も髪質も好みも

全く違うので同じような感じかなって

思ってきました(,,ºoº,, )笑


長女のときと同じごはん花


ここのです看板持ち

美味しかったお願い


次はハーフバースデーやね!


この前、おばあちゃんの四十九日があって

妹家族と会って姪っ子ちゃん長女と

同じ歳なんやけどもうめっちゃ喋ってて

羨ましいし可愛すぎたよ〜目がハート飛び出すハート


長女も早くしゃべってほしくて

発達相談行ったけど

まだ療育は必要ないと言われつつ…

指差しや色とか分からないし

単語はやっと10くらいかな?ネガティブ

最近ママって言ってくれるようになったけど

まだブーブーとか分からないし

相変わらず宇宙語ずっと喋ってて

やっぱりすごくマイペースちゃんです…タラー


まだ保育園に入れないなら

来年からのプレ幼稚園申し込みしてみたら?

って提案されて

調べたけど時間もすごく短いし

一時保育と変わりあるのかなぁ??

よくわからないけどもやもや

次女が3歳なるまでは保育料も高いし

激戦区なのでまだ働くのは

難しいかなぁって思ってます雲


で、、

最近ずっとテレビでYouTubeを

見てる長女、、

YouTubeが好きすぎて

朝起きてから寝るまでずっとYouTube‼︎

みたいな感じになってて

付けないとすごく怒るから大変で…

ずっとYouTubeつけてるからテレビ見れなくて泣


少し前にiPadを使ってないから

メルカリに出品したら即売れして

後から後悔した爆笑

こんなYouTubeハマるなら

子供用においとけば良かった驚き

iPad高かったしダッシュ


で、妹が教えてくれた

AmazonのFire kids タブレットグー



これめっちゃいいよ〜‼︎っておすすめされて

高いなぁって思ってたら

ブラックフライデーセールで安くなってるパー


妹は10インチの大きいのやけど

私はこっちの8インチ買ってみた星



まだ届いてないけどクローバー


Amazonキッズ1年無料で

いっぱいアプリあってオフラインで使えて

YouTubeはWi-Fiいるけど

これでテレビ見れるし携帯貸してって

言われなくなる…かな?にっこり

クリスマスプレゼントにしますラブラブ


調べたら定期的にセールで

安くなるみたいやから

良かったらまたblogに書きますスター


このアンパンマンの知育パッドあるけど

たまにしか使ってくれなくて

電池式なんやけどすぐ電池なくなるぐすん


長女が使わなくなっても

次女がきっとそのうち

アンパンマンブームがくるので

使ってもらおう虹


Amazonのブラックフライデーは

安くなってて

見てたらいろいろ買っちゃった‼︎


オムツ


カフェインレスコーヒー


あわっぴー


ウエットティッシュ




ちょっと前に壊れて

急遽買ったサロニアのヘアアイロンも

安くなってる絶望



ベージュ可愛いニコニコ


最近買ったのこんな感じかなーさくらんぼ



オムツは12月にまたpaypayで

花王30%還元あるみたいやから

メリーズ買いだめしますびっくりマーク


2人分ってなると

オムツめっちゃなくなるの早い…


大阪府の子供1万円ギフト券もらったの

一瞬でオムツに消えたわ昇天



てか

土曜日に3回目のワクチン

ファイザー打ってきたんやけど

全く熱出なかった…無気力


1回目2回目ともモデルナで

両方38度以上出たし腕上がらないくらい

痛かったから覚悟してたのに

日曜日ちょっと腕痛いかな?頭痛するかな?

くらいで平熱で終わったダッシュ


旦那は3回目同じように打ったけど

2日間高熱39度出たのにびっくり驚き

授乳も問題なくしていいって言われたし

良かったけどなんか副反応ないと

逆に効いてるのかな?って不安になったよ魂が抜ける

とりあえずまた感染者増える前に

打って良かった〜DASH!


今年もあと1ヶ月〜早いな昇天